最近のツイステプレイめも

ツイステッドワンダーランドに迷い込んでまだ1年しないんだ!全てが初めてのお祭りでありました、刺激的ね!

極々最近、マイルームのスカラビアみがマシマシになったらしく、寮長からお言葉たまわりました。

スカラビアを愛しすぎたのが物でバレたんだと思うと、なんだかはずかしいね

最近の最近。

プラチナジャケット達の話

トレイ先輩プラチナジャケットをお迎え。

ロロさんに石をつぎ込んで、グリムさんに石を捧げていたため、先輩早く来て!!!って思いでしたが20連で来てくれました…ありがとう…

たとえそうでなくても、石は積むつもりでいましたけれど。歯、ちゃんとしっかり磨きます。

寄り道の話

こちら、え!お珍しい!

と思ってしまったログボロ寮入り口にて。お部屋から出て、ここまで来てくださったのすごい。オルトくんも喜ぶよ

イベント「プレイフルランド」始まったんだー!って言う感動のスクショ。タイトルの背景変わるの良いな良いな。イベントに入り込める

プラチナジャケットの話に戻る

石を捧げしグリムプラチナジャケット。あなたミッキーの立ち位置なのね。って思って、ああ覚えておこうと考えてたのです。

グルービーイラストも、少し気になる部分があるし…!全部寮長かと思ったらそうじゃないね!

そしてまた我がオンボロ寮

ロロさんを招いて困らせてしまった時。

私、ロロさんには今回のグロリアスマスカレードにて初対面でございますが、プレイアブルになられたと言う事で、おめでとうございます。

私もその昔、好き据置ゲーにて大好きキャラがプレイアブルキャラクターになった時わーわー、わーわーと言ったもんです。

記念の祭をしても良いと思います。

プラチナジャケットジャックくん

ジャックくん、プラチナジャケット。そう、順調に地道に、運に任せてD100記念の君たちを私は集めている…

ジャックくんの元ネタって何かな、とやっぱり気になるあれこれを先日、考えていました。

裏付けになるものが探せないと「これだ!」とは言えないから難しいですね。ネット上の知識にも限界があります。

今の所の私の仮説

「結局のところジャックくんの由来はどこ狼なのか、色々思案した結果自分的に「ホワイトファング」を筆頭にディズニー映画に登場する様々な狼達をジャック(お名前として多い)ハウル(狼の遠吠え)として捉える事で落ち着いた。個人的な考え。スターシステム的に狼をとらえてみる感じ。」

「お名前的に、ざっくりと「オオカミ」をあらわしてるんじゃないかっていうふうに考えてみた。美女と野獣の狼設定がプロフ的には近そうだけど性格とかは色々な作品の狼達が込められてそう。バルガス先生の出身国がジャックくんと同じってとこと雪が降る地域って部分。氷について聞かれるのはアナ雪ぽいな」

「狼はディズニー映画によく出てくるし、優しい狼も居ればモブ的な追い込み役としてもいるし。ライオンが立場的に上に立ってる作品もあるし。
だから真面目硬派不良っていう感じになっているのかなと。トップに興味ないって言ってみたりそうでもなさそうだったりもまた。」

プラチナジャケットエースくん

エースくんプラチナジャケット。

エースくんが来てくれたので、ああ、集めてみようと思いたったのでした。ジャミルちゃんは出るまで引けば出る!と思っていたから当然のようにお迎え(強制的に)したのですが。

プラチナジャケットジャミルちゃん

ジャミルちゃんプラチナジャケット。グラスの中身色ついてるね!水じゃなくなったのか私の目が節穴だったのかだけど、そんな事はまるでどうでも良いさ。ジャミルちゃんが見返りジャミルちゃんとして絨毯に乗ってるんだから。

ジャミルちゃんの過去バースデーガチャはブルームのみ復刻だったので、私はかなりのものを失ったような気分になりました…別に得ていたものでもないはずなのにね…気がつかない間の時間って幸せなんだろう。

良いのです、カリムちゃんのバースデー達は揃えられましたもの!それはよろこび!

これから年末年始もまた色々あるんだろうな!とても楽しみだが時間が経つのがはやいはやい!色んな事やりながら、特性由来のフリーズしながら、がんばろ!