ミラコスタ:ルームサービスめも4

ホテルミラコスタでのルームサービスメニューめも。

デザートを中心にまとめてみます!

季節のフルーツ盛り合わせ

そのまま、フルーツ盛り!

季節のフルーツ盛り合わせ

「季節の」と書いてあるのでこれは、季節でフルーツも変わる。と考えていいのでしょうか。

今回、冬のフルーツ盛り合わせ。なのかしら。マンゴーやパインは南国っぽいけど…

よく思い返してみれば、私、冬のフルーツといえば「みかん」くらいしか思い浮かばないのであれこれ言える立場ではないですね。

ちょっと贅沢気分になれそうな、フルーツ盛り合わせです。

ストロベリーショートケーキ

以前も一回メモしたショートケーキ。ちょっと盛り付けが違うパターン

ストロベリーショートケーキ

お皿にたらされたベリーのソース、毎回模様が違ってます。フルーツとミッキークッキーの置かれ方も毎回ちょっとずつ違うので、見た目に楽しいです。

味は安定の、甘すぎないショートケーキ。生クリームと甘酸っぱいいちごがちょうど良き!

チョコレートのクレマ・カタラナ フレッシュフルーツ添え

一番名前から想像できなかったクレマカタラナ。

チョコレートのクレマ・カタラナ

以前少しメモしたかもですが、盛り付けの違うバージョンを何枚かここで追加。

チョコレートのクレマ・カタラナ

ベリーソースがミッキーシェイプだった時

チョコレートのクレマ・カタラナ

クッキー(ラングドシャなのかしら)がミッキーシェイプだった時も!

フルーツも、他のバージョンと変わってます。柑橘メインでした。

クレマカタラナの盛り付けだけでも、結構バリエーションがありました。

フレッシュフルーツグラタン ワッフル添え

添え」がワッフルなの。

フレッシュフルーツグラタン ワッフル添え

私、ワッフルがあったら、ワッフル主役にして名前考えてしまいそう!でもワッフルは添え!

メロンやパイン、マンゴーなどなどにカスタードがかけられ、あぶられている……これがフレッシュフルーツグラタンというモノなのか…

新世界の食べ物。新たに出会った食文化。

ワッフルは知ってるぞ!という感じで安心。見知らぬ土地で出会った知り合いみたい!

バッチリ、お砂糖ジャリジャリ系ワッフルです。ベリーのソースとジャムがシミシミ!

以前のルームサービスメニューめも

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。