ミラコスタ:ルームサービスめも3

ホテルミラコスタでの、ルームサービスメニューめも!

注文する時々で、盛り付けなどに微妙にアレンジがあって、毎回同じというわけではないところも、面白いところです。

2021年からのめもはこちら!

シーザーサラダとスモークサーモン

サラダと前菜のカテゴリー

シーザーサラダとスモークサーモン

チーズやクルトン、ニンニクが特徴のシーザーサラダ。ドレッシングは自分でかけます。

よく見ると、ミッキーシェイプのクルトンが!

ニンニクチップたっぷり、スモークサーモンは角切りになっていて食べやすいです。ガーデンサラダよりも、ガッツリしたサラダでした。

ステーキ丼

こちらは和食カテゴリーです。

ステーキ丼

どっしりボリューム。ご飯の上にカットされたステーキと、ソテーされたお野菜!ししとう、玉ねぎ、きのこたち。

普段のご飯は一人前以上食べちゃう館主さんのお腹も、かなりの満たされ度だったようです。

カツ丼

同じく和食カテゴリーから

カツ丼

たまごつゆが別のお皿でやってきます。なのでカツがサクサクなまま!

こちらもかなりのボリュームです。ご飯、お茶碗1杯分を大幅に超えていると思う。

たまごつゆはお出汁味がつよめ。お醤油大好きな私は「お醤油もってきて!」とつい思ってしまいました。お上品なお味。

サーモンと帆立貝のグリル

メインディッシュのカテゴリーから。

サーモンと帆立貝のグリル

皮パリパリなサーモンのグリル。香りもなんだか懐かしいけどおしゃれな焼鮭という感じです。サーモンからじんわり出る油も美味。

ホタテのグリルは、他のメニューにも入ってるので多分、それと同じ。

香りは焼鮭だけどサーモンのグリルなので、当然ご飯に合わせたしょっぱさではないです!

「メインディッシュ」なので、パンorライスとサラダ付き!

牛フィレのグリル(150g)

こちらもメインディッシュカテゴリー

牛フィレのグリル(150g)

柔らかいフィレ肉のステーキ!レアで頼むほど柔らかいですが、焼き具合は細かく選べます。よく焼く派でも安心。

ソースも「赤ワイン」「テリヤキ」「レモン」と3種から。

脂身も少なく、柔らかいので食べやすくて胃もたれもあまりしない感じでした。

「メインディッシュ」なのでパンorライスとサラダがつきます、サーモンと同じ!

スパゲッティ・ミートソース

パスタやピザのカテゴリー

スパゲッティ・ミートソース

定番パスタ!ミートソーススパ!

お野菜多めなミートソースは、あまり甘すぎず、少し大人な味。水分少なめのもったりしたソースです。具がしっかり!という感じがしました。

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。