ホテルミラコスタ:ルームサービスメモ

ミラコスタでのルームサービスのメモメモです。

客室内のテレビから「ルームサービス」を選んで注文!

画面にないメニューについては、サービスホットラインへお電話。

スパイシーフライドチキン

一番注文していると思う、揚げた鶏!!!

サクサクザクザク、結構お腹いっぱいになる一皿。揚げた鶏中毒なら、ぜひぜひな一皿。

オマール海老と帆立貝のグリル

メインディッシュには「パンorライス」とサラダがついてくる!

エビにかけるソースを選んだり、サラダのドレッシングを選んだり、色々選ぶメニュー。

オマール海老と帆立貝のグリル

これは別日の同メニュー。同じメニューでも、盛り付けなどがちょこちょこっと変化してます。

館主さんの選ぶルームサービスベスト5に入るメニューのようです。

テリヤキチキン丼

温玉のせの、テリヤキチキンが丼になってます。

しつこすぎないお味。お味噌汁がついてきます。

帆立貝のグリルとエビのマリネ マスタードソース

ちょっと甘めのソースがかかったエビと帆立の前菜。

館主さんのベスト5に入るメニュー。多分、エビのせい。

スモークサーモンレモンハーブドレッシング

館主さんのベスト5の中の一つ。他メニューとの組み合わせにより「至高」になるそう。

サーモンとレモンハーブのさっぱり感が美味しい。

生ハムとモッツァレラとトマトのピザ

「と」が多いメニュー名のピザ。

生ハムがしっかりばっちりなほんとの生ハム。さすがという感じです。

ストロベリーショートケーキ

毎回おソースの模様が違う気がする。そんなところも楽しいケーキ。

生クリームやスポンジは甘すぎず、かるくて食べやすい。

ルームサービスの今

2020年の今、ルームサービスの形が変わっています。

主な変わりどころなどなどのメモ。

ワゴン、トレーはお部屋の入り口で受け取り。客室員さんはお部屋に入らない(三密回避のため)ので、お料理の確認や説明はお部屋の入り口で。

温かい食べ物飲み物は、ワゴン下のあったか倉庫みたいなのに入ってます。結構熱々。

食べ終わったら、ワゴンにテーブルクロスをかけて食器を包んで、入り口外へ出しました。その後、ホットラインで連絡すると早めにお片付けしてくださるようです。置いておいてもお片付けしてくれます。これは、「どちらでも構いません」と説明される時と、「ホットラインで」と説明される時がありました。

多分、衛生上早めのお片付けの方が良きかもです。

色々あとがき

基本的にお部屋でお仕事してることが多い私たちに、ルームサービスは非常にありがたい存在です。

お絵かきしつつ、パソコンしつつ、書類しつつ…

レストランももちろん素敵で、お皿一つ一つ、コース全体に物語があって刺激的。ワクワクは次の創作やものつくりの糧になっていると感じます。

色々な体験をして、インプットをばんばんしていきたいなと思います。