ディズニー公式アプリ:通販めも!

ディズニーリゾート公式アプリでの通販が誰でも可能になっていました。

ということで、あれこれお買い物を試してみた時のめも。

当日の入園済みチケットがなくても大丈夫

公式アプリからのお土産通販、前まで「当日、入園に使用したチケット」が必要だったのですが、決められた時間に限り、それが不要になりました。

ディズニーリゾート公式アプリ

とはいえ、どういうことなのかよく分からなかったので試しに通販してみることに。

公式アプリを開いて、ショップバッグのアイコンから。

流れとしては

欲しいものをカートに入れておく。

決済可能時間になったら、アプリを開いて決済。

というシンプルなもの。

朝の限られた時間でお土産を検索してカートに入れて…というより、日々たまにラインナップを見て気になったものなどをお気に入りやカートに入れておいて「今日買おう!」と決めた時に決済する感じ。

ショッピングのトップページには、細かな注文方法が書かれています。

日々の状況に合わせて、通販利用時の細かな変更もあり得るのでチェックしつつ楽しく利用したいです。

ダッフィー系以外のおみやが大体買えちゃう!

そしてカートから決済。

ここで、小分け袋の有無を選びます。(小分け袋は新柄のほか、旧柄も選べました。

いつもならここでチケットの読み取りなどを要求されるのですが、この時間帯はその画面が出ずに決済完了になりました。

さくさく。

もっと読み込みなんかに時間がかかるかと思ったら、案外サクサクページ読み込みされました。

ダッフィーandフレンズの通販は難しそうですが、ポージープラッシーやランド新エリアのお土産、新発売品も通販で購入できました。

あとはお届けまで、ワクワクして待つだけ!

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。