ミラコスタ:ルームサービスメニューめも2

ホテルミラコスタ、ルームサービスで、実際に頼んだメニューを写真と共にめもしました。

今回は、ルームサービスの中から和食のカテゴリーでまとめました。

うどんうどん、おにぎり!!

2021年からのめもはこちらで…!

天麩羅うどんときつねうどん

ルームサービスでのうどんは、おつゆと麺が別々で運ばれてきます。

天麩羅うどんときつねうどん

自分でつゆを注いでたべました。フルーツと小鉢がついてくる。

お出汁とお醤油の、至ってノーマルなうどんつゆ。という感じ。でも澄んでいる感じでおいしい。

きつねうどん

小鉢でついてきたのはきんぴらごぼう。割とピリ辛です。

きつねは、お揚げが3枚も乗っててかなりのボリューム。お腹いっぱいになれます。しっかり厚めのお揚げは甘めの味付け。

きつねうどんは、メニューにある時とない時があったので、画面で確認してから注文。

海老天麩羅うどん

海老が二尾乗った天麩羅うどん。サクサク衣です。

サクサク衣とお出汁の味がじわじわあったかくて良き。

ほっとする存在、うどん。

おにぎり三種

おにぎりは三種類が一皿に。

おにぎり三種

おかか、うめ、鮭!でした。シャケを見るとしばきたくなるのはクマさんバイトのせい。

館主さんが言うには、具の三種は変化するらしいとのことでした。なので、今回食べたこの「おかか」「うめ」「鮭」の他にも種類が存在するのかな。

焼きたらこが添えてあったのと、まかれた海苔にさりげなくミッキーシェイプがあったのが嬉しいポイントでした。

小鉢とお味噌汁がついてきました。

その他、以前まとめたメモと続きのメモはこちら!

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。