おうち冬ごもり準備めも

いよいよ寒くなってきたので、冬の準備中。

今年導入したものと、毎年ストックしてるものと。

パネルヒーター


パネルヒーター!!

毎年寒くなってくるとAmazonで見てたのですが、今冬、机の新調に合わせて導入してみました。買うのを躊躇っていたのはAmazonレビューの「暖かくない」等のコメントや、同じような製品がいっぱいあって選びきれなかった事などなど。

思い切って今回購入してみたところ、私にとってはパネルヒーター、良い!

暖まりがじんわり。でも確実に足が冷えにくくなってます。

毎年足が氷のようになるので、かなりの感動。足が冷えないだけで、腰とか背中もあんまり痛くない気がしてくる(個人の感想レベル)

脊損で足の感覚がない上に血流が悪いので、どう温めるのか、冷やさないのか。という部分は常に気になる事柄。

パネルヒーターは今後も使っていって、体の調子を見ていきたいです。

私が迷いに迷って購入したのはパナソニック製のパネルヒーターでした。

目薬

目薬

これはイラストサイト「やとりえ」でもなんか、ちょっと書いた気がする。

手遊びで絵も描いてたやつです。目薬。

目が霞んだり、シパシパしたり、とにかく使う。効能はあまり気にしてないのですが、SNSでおすすめされてたり、薬局の棚の取りやすいところにあるやつだったり、入れ物の色だったりです。

作業机と、テレビを見る場所の近くと、鞄の中にそれぞれ別の種類の目薬を置いてます。

カイロ

使い捨てカイロ

私にとっては「ミニ」がちょうどいい暖かさと持続時間。大きいカイロも時と場合では使いたいけど、基本はミニ。

朝起きて体温が上がりにくい時とかに腰らへんに貼るのです。あんまり下の方だと感覚が鈍くて低温火傷が怖いので、腰といっても、背中の少し下の方。という感じ。

外で足を温めたい時、私の場合はレッグウォーマーの上から貼ってます。

夏も持ち歩いてる。

これから、ますます寒くなるので、準備ゆるゆるしながらメモしていきたいと思います。

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。