おうち時間おすごしメモ

お花を買ってみたり、加湿器(仮)を作ってみたりのメモ!

もらった!

いただいた薔薇。すこし花弁の端が元気なくなってきたので、飾った後は早めに吊るしてドライフラワーにしました。

出来上がるまでの毎日が楽しい。

家の中で、扇風機の風を当てて作ってます。

出来上がったら作業机の上に吊るし直すのです。

ドライフラワーの天井

見あげた時に少し幸せになれる。

今までもらったお花や買ったお花たち。あと個人的な趣味で庭のどくだみを干したのでそれも混ざってます。

加湿器(仮)作り

ねこの超音波加湿器を買う前に作ったもの。

簡単加湿器

本当に加湿効果があるのかがわからないけど、心の支えとして。

習字用の半紙を折って、コップの水に浸してます。違い違いにいっぱいおると濡れても結構しっかり立っててくれる。

これのいいところは、半紙とコップの水だから交換お手入れがすごく楽なところ。

これのよくないところは、効果がどうなのか疑問なところですね。

蒸気でアイマスク

目の疲れに良き。と言うやつ

蒸気でアイマスク

使用した感じではっきりわかるわけじゃないけど、あっためたら血流が良くなるからやっとこう。と言うシロモノ。

目元があったかくなると確かに気持ち良きです。

マスクを外した時のすわ〜っと解き放たれた感が何より好き。爽やかな気分になれるので、気分転換になります。