メイキングトイでミニチュアケーキ作り

ミニチュアケーキを作った時のあれやこれ。

いただいた3Dアーツペンでミニチュアケーキを作った時のお写真など!

細々と何かを作るのに集中する時間ってよい……無になれる瞬間…!!

何色かのインクを混ぜて、必要な色を作り、型にもりもり注いで紫外線で固めるのだそうです。これはレジンクラフトがお手軽に楽しめちゃうやつ!すごい良き…

なんか固まっていい感じのツルツルした物質を作れるって、自分が子供の頃では考えられない技術力のおもちゃです。未来のおもちゃだ…!

いちごの切り口にこだわってみました。いちごの中心、白いところを再現。

土台も、もりもりと付属の型にインクを入れては固めて合体させて作ってます。

ひたすらに、型に入れて固めてくっつけて固める。

付属のお見本では、可愛いショートケーキやチーズケーキを作ろう!と言う感じなのですが、ソースっぽい何かを垂らしておしゃれ感を出そうという試み。大人ぶった試み!

こうして1日、ミニチュアケーキ作りに明け暮れました。

大満足!

いちごがすごくツヤツヤしてくれて嬉しい。

おまけ

ピザの型でパイを作ろうとして、謎の三角を生み出しました。

ABOUT US
やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。