家でむさぼる甘いものメモ

甘いもの、炭水化物、それは脳の栄養。

創作の友、私の個人的おすすめ、食べたレビューめいたもの。メモ。

ミニスナックゴールド

ヤマザキ:ミニスナックゴールド

ミニスナックゴールド

子供の頃からの友。甘いお砂糖部分をどう食べるのか、采配が難しいパン

子供の頃は、上の部分前面に余すところなく砂糖をかけていてくれたら良いのに…と願っていたけれど、大人になってからはこのシャシャシャ!とやった感じが良い塩梅と思うように。

砂糖分配の戦略性が、脳の刺激によい。考える力を育むのにうってつけの菓子パン。でっかいのでお腹もふくれる。

ミルク濃いめのホイップコロネ

ファミマ:ミルク濃いめのホイップコロネ

ミルク濃いめのホイップコロネ

ファミマの新商品ページを見ていた際に出くわした、輝くパン

まさか、コロネの穴にホイップだけを詰めるなんて、未だかつて出会ったことがなかった。出会いそうで出会わなかった。運命のなんかドラマ的な感じのしたパン。

こんなに贅沢をして良いのだろうか。夢のパンだと思った。目を疑った。どうせ、ホイップの向こう側にカスタードも入れてるんだろう?とも思った。

でも最後までただただ、ホイップが期待を裏切らずに詰まりきっていた。

祭れると思った。ファミマに足を向けて眠れないな。

オールドファッション

ミスド:オールドファッション

オールドファッション

素朴な見た目に秘められた大きなエネルギー。パンというかドーナツ。

外側の滑らかでない面にランダムに現れるサクサク感、内側のぎゅうっと握り締められたかのような詰まり具合としっとり感。

硬くないけどふわふわすぎない。土台がすごい。基礎がすごい安定してる大地という感じ。もう、住みたいかどうか?住めるんじゃないかしら?

良い。お腹も膨れる。

チューリップローズ

東京チューリップローズ:チューリップローズ チーズ フランボワーズ

チューリップローズ チーズ

おみやで頂きし、ハイカラお菓子。ラングドシャのお花の中に、さらにクリームのお花が入っている。

お菓子のお花とか、もう、子供がとりこになって、いつの間にか出て来られなくなる謎の施設の闇を秘めたやつかと、色々妄想する。私はもう、その施設でずっとこれ食べてても良い。

クリーム部分が、私の知っている柔らかでふわんふわんのクリームと違ってサクっとしていた。

こんなクリーム、駄菓子屋さんで大好きだったモロッコヨーグル以来だった。あれ大好き。箱で買ったし、ジャンボも買った。モロッコヨーグル食べたくなった。

チューリップローズは美味しい、おしゃれ。お土産したら多分だいたいの人が笑顔になると思う。ただ、なかなか買えないらしい。それはそうだろうな…こんな可愛い上に美味しいお菓子だもの。

とにかく人気らしく、おみやびとによれば「奇跡的に買えた最後の一箱」とのことでした。

ありがたい。良き経験、良き糧となりました。