システム手帳ガチャ!

Amazonさんにて、システム手帳ガチャなるものを購入してみたのです。

手帳本体の柄がランダム、オリジナルリフィルがついてくる!という内容。メモリストさんの手帳です。可愛いおしゃれなやつ!

小さめシステム手帳も欲しいな。と思い探していたところ発見。

中身のわからない感じがワクワクで良さげだったので決めました。自分では選ばない柄がやってくるのって新鮮で良き。

中身わからないようになってる!クラフト紙で巻き巻き。

そして中の手帳はこんな感じでした。

おしゃれな知らない人のお部屋の模様!

可愛いです。落ち着いてるかわいさ。持ち歩いても「ぎょ」とされなさそうなデザイン!

今、日記に使ってるのはスパンコールきらきらのユニコーンイラスト表紙なので、だいぶ雰囲気違います。

素材は革の感じを押し込めたビニール製。しっかり目。

リフィルと、スライド式のポケットがついていました。あと、ペンホルダーがありがたい…これがないと地味に不便なのですもの。

ペンホルダー!ありがとう!そしてカード入れもありがたいです。小物ポケット、シール入れたりとか小さいメモ帳入れたりとかで結構使うのです。

Todoリストだったり、日付フリーのウィークリーだったり、便利リフィルが数種類ついてました。

便利リフィルだけ後で買い足せるのかな。探してみよう。

小さめだし、リフィルも使い勝手の良さげだし、持ち歩き手帳に良さそうでした。

手帳、いろんなサイズがあるから毎年サイズでも迷ってたけど、結局使い分けできたらそれが良いのかもしれないな…。まめに続けられるかが問題ですね、三日坊主スキルがすごいので、そこらへんの工夫がまず必要だ!!!