リンキーココさん

バンダイさんから出てる、手のひらくらいのドールです。

Amazonで見かけて、気になって予約してた子なのですが、お写真撮ったきりでどこにも上げてなかったので。

体のサイズが小さいので、お着替えの着回しがちょっと難しいなあ。という感じ。

リカちゃんドールのミキマキちゃんお洋服なら着られるかしら。

足のサイズは、リカちゃんくらいありそうです。このサイズのドールにしては大きめ。

目を閉じて眠ります。

ここが可愛いポイントかと、個人的に。

こんな小さなドールで、寝た時に目閉じるのってあんまり見かけない気がしたのです。かわいい。

まつ毛はしっかりくっついてます。ペイントまつげじゃない所も良き。

ちょっと残念なのは、お洋服と装飾品のおもちゃっぽさ全開な部分。

おもちゃっぽさが悪いわけではなくて、なんというか、もう少しシルバニアくらいのリアル成分が一滴欲しい感じ。

バンダイさん公式サイトにある「ファーストドールクオリティ」って一体なんだろうなあ…とか考えてしまいます。これなら同じ値段くらいだしリカさんやシルバニアを選んじゃいそう。

目を閉じるとこはとても良いので、装飾品だけがむむむです。

おまけ

ミニドライフラワーとミニ椅子。

ミニ椅子はフライングタイガーさんの。

フライングタイガーさんのミニチュア家具、大変お世話になっております。最高。

ミニドライフラワーブーケは、お花屋さんにて購入しました。

ドールサイズで撮影によく、重宝しております。

だんだん劣化してパサパサ粉が出ちゃうので、しばらくしたらまた新しく購入しに行こうかと思います。タバコシバンムシもやってくる!!