ホイップるでぬい達にケーキを作ったよ

ホイップるでケーキ作りしたよ!の話!

大きさ的にちびぬいにピッタリそう!と思うものを購入したのです。ドールとかぬいぐるみとかに大きさが良さげ!と思うと試したくなる癖がある。

スウィーツのアクセサリーを作ろう!と言うセット内容。

なのでケーキの大きさが他のホイップるセットより小ぶりなのではないか。ともくろむ。

ケーキ土台のプラ部分。これは良さげな雰囲気をバンバン感じた瞬間。

シルバニアにはかなりの大きさ。贅沢ホールケーキサイズ…!

40センチ、60センチドールさんに良さげな大きさでは…そんなくらいのサイズ感です。よしよし!

見本通りにホイップを絞る予定で進めていったのですが、ホイップしぼるの難しい。

前にもホイップるでケーキやマカロンを作ったことがあるのですが、相変わらず難しい。これメイキングトイだけどガチだな…って思いながらぎゅうぎゅう絞る。

綺麗にデコレーションするにはかなりのテクニックが必要…ちびぬいのぬし、猫野さんと四苦八苦してました

上手い事ホイップが絞れた方向からのお写真です。

上手い事いかなかった部分に上手い事デコ素材を乗せたりしてます。しかし大きさ的には良き。ちびぬいらと共に並べると可愛い!

そう言えば、ホイップるってエポック社さんから出てるんじゃなかったっけ…シルバニアサイズのケーキが作れるセットがあったら楽しそう。

いや、細かすぎて途中で叫ぶかもしれない…とはいえミニチュアサイズでホイップるは欲しいな。