1/15にキュビズム展へ行ったよ!

冬だし遠出だし身体が色々厳しいので、泊まりがけになりました。前日に東京へ。

なんかすごいよいホテルへきた。虎ノ門てところにも初めて来た。全部初だ

ふー!漫画でしか見ないやつ!映画ハゲタカでしか見た事ないやつ!

アンダーズ東京のアクセシブルルームは、かなり広くて、車椅子でもゆったりでした。

お風呂場は段差なし。浴槽プラス洗い場があるので床びしょびしょ気にしなくていい!シャワーチェアは初めからセットしてありました。浴槽内には滑り止めマットもセット済み。うれしい!

トイレも個室内が広くて、車椅子で入って扉が閉まるのは嬉しいです。横付けはできないけどトイレから車椅子へのアクセスはまあまあ良き

オムツ入れなどはお電話して持って来てもらうのですが、かなりしっかり目なバケツ型のやつを貸してくれます。

ベットも低めだし、ソファにも移れるし、車椅子でもここまでホテルを楽しめるなんて思ってなかったので嬉しい限り!

満喫した。

ゆっくりまったり過ごして明日はしっかり観たいのです。

ホテル下のあれこれを、せっかくなので少し見てまわりました。

お夕飯っ

おにく!

あいす!

ベッド!

スマホの充電器忘れたけど、ホテルで貸してくれました。ありがたい〜

カード会員さん貸切なので空いてます。これも本当にありがたいです。ゆっくり絵を観られます。

絵を見るルートの中には、車椅子では通れないところがありますが、都度都度案内してくださるので安心。

作品達を撮るわけにはいかないのでエレベーターです。これに行ってきたんだ〜キュビズム展!

キュビズムってなんだろうって思っていたけど、観ながら思ったのは一枚の絵の中にものすごい情報量ぎっしり物語って感じなんだなって事でした。

ひとつの絵をずっと噛み締められる。これはすごいな

最後にサンドイッチを食べて、うましうましと言いながら帰りました。

とても充実してた!