新しいベイマックスの文具系グッズめも!:TDR

ディズニーランドの新エリアに「ベイマックスのハッピーライド」がオープンし、ベイマックスのグッズもいっぱい増えました!

サンフランシスソーキョーの、オリエンタルな雰囲気のものが多い中、今回はサイエンス風なデザインの文具系のグッズをメモ!

使える遊べるステーショナリー

かわいい三毛ねこ!モチの入れ物に入ったマステも。

ノートパッドや塗り絵たち!

新しいステーショナリーの絵柄はオリエンタルというよりはサイエンスをイメージしている感じです。

色味もブルー系で少しおとなしめ。

塗り絵とペンのセットとボックスは、賑やかな色味ですが、デザインは同じくサイエンスイメージです。シンプルなイラストラインと合間ったごちゃごちゃ感がかわいい。

ノートパッド

厚紙表紙のノートパッドです。

ポケット付きノートパッド/ベイマックス

ステッカーが2枚ついていました。ステッカー表面は加工がないので、お水や汚れ、強い擦れには弱そうです。ノートや室内のものなどに貼って楽しむ感じ。

私は早速、このノートパッドの裏表紙と中のポケット面に貼ってみました。

ノートパッド部分はB5のレポート用紙という感じ。上側だけ糊付けでぺりぺり剥がしていけます。裏面は印刷なしの白紙。

ペリッと剥がしたものをポケットに入れていってもいいかもしれない。

ボックス付きぬりえ

色が変わるペンがセット!

ボックス付き塗り絵/ベイマックス

ペンと塗り絵のセット、これさえあればすぐに塗り絵が楽しめるしお片付けの箱もついてる!

子供の頃、私、こういうの大好きでした。色が変わるペンなんか、最高です。

さて、色の変わるペンの色の変わり具合ですが…

わかりやすい変わり方をしてくれるものと、そうでもないものがあります。

塗りつぶした部分に、色変えペンで細かな模様を描く」とかは、最初の色をどれにするか見極めないと難しそう。塗りつぶした色を色変えペンで塗りつぶして変える。とかはわかりやすい。

でも、色が変わっていく様子は何度見ても楽しいですね。

おまけの一枚

持っていったスケッチブックに、TDR各所で購入した文具で描いたもの

色んな文具がいっぱい

カラーボールペン、ゲルインキボールペン、付箋などなどで描いてみました。フードの思い出ですね。

ここで使ったペン達は、全部TDR内で購入しました。文具に困らない感。

パステルカラーのボールペンも、ネオンカラーのボールペンもあるのです。結構幅広いです。一番多いのは黒の油性インキボールペンかしら。ゲルインキボールペンやフリクションペンもかなりありました。

割としっかりしているので、かわいいけど使い心地は…という様なこともなく、筆記に耐えてくれました!

これからもばりばり使います!

↓その他、おみやげメモ記事もどうぞ↓

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。