TDR:2021ダイアリーほか、雑貨めも

新ゾーンもオープンして、少しずつグッズもパークも目に楽しい感じになっていってます。

そして、人がだんだん戻ってきた感じでもあります。お店は午前中に回らねば。

午後のお店は、車椅子では結構きつい。

9月10月で購入したグッズメモ。

2021年ダッフィー&フレンズダイアリー

文具、2021ダイアリー

2021年のダッフィー&フレンズダイアリーは、他のTDR2021ダイアリーとは別発売日でした。ダッフィー&フレンズ系は他のアイテムと発売日がずらされるのかな。

2021年のダイアリー、表紙はネイビーブルー。2020年のダイアリーはダッフィー色、というイメージなのか、黄色っぽかったけど、今回は落ち着いてる。

ダイアリーの中には、オル・メルさんもおりました!

ダイアリーのなか

前年のダイアリー付録はふせんだったけど、今年は自分で貼り付けて使うコーナーポケットでした。便利。

ふせんもかわいいけど、そのふせんを手帳にはあまり使わなかったので、手帳のおまけとしてはポケットの方が使いやすいです。私見。

ハードカバーの文庫サイズで、持ち運んでも表紙がボロボロにならないけど、かさばりはする感じ。これはかわりないです。もしかして、ダッフィー&フレンズのダイアリーは毎年この形なのかしら。

本棚に入れていけば、毎年の自分の記録が並んでいくのかも(?)です。

オープナー

毎度毎度、ペットボトルの蓋を開けるのに苦戦していた人々へのおみやげが出てました。

オープナー

ペットボトルのキャップも、缶ジュースのプルタブも、少ない力で開けられる補助具。

ミッキーの耳部分に指がかかるから、ボトルのキャップを回しやすい。

プルタブはこんな感じで。

いつも爪が剥がれそうになって、最終的には何かをねじ込んで開けていたあのプルタブが開く!

これは、とても良きです。開けやすい!開けるのが楽しい。

蓋開けられないチームでシェアできる4個入りでした。蓋開けられないチームは大助かり。

バッジ、キーホルダー、ポップコーンバケツ

ポップコーンのバケツ、今は美女と野獣のステンドグラストーチのような、光る物も出ていますね!

今回は、改めて今出てるなかで色味がワクワクするものを集合させてみました。

いろいろグッズわくわく

色味、形、それぞれが楽しい。

なんとなく、それぞれのキャラクターにはテーマカラーがあって、色数がぎゅっと絞られてデザインされてるのだな〜と思いました。色数を絞りに絞るのは、すっきりする上にはっきりするし、作る時も描くときも効率が良さそう。3色程度が良いのだな、というのは、一つ一つを見ていて思ったことです。

上の写真は、賑やかにしたくていっぱいグッズを集めちゃったけど、ドナルドは青、白、黄色。デイジーは紫、白、黄色。ルーちゃんは、薄紫、白、水色、ピンク(差し色で青)。

色数が増えても、色が離れすぎずにまとまってたりとか、なんだかすごい。

イクスピアリのカルタスコピオ

トレーディングカード、キャラクターグッズのお店、カルタスコピオさん。

毎回お邪魔させていただいてます。

コカコーラのトレカなんかもある!

コカコーラや、ハーシーチョコレートノーマンロックウェルトレーディングカードがあるのです。

その他、映画で出てくる小物のレプリカ、メジャーリーガーのトレカ(この辺りは、あまり詳しくないのですが)が並んでいます。

主にコカコーラ、ハーシー、ロックウェルのカードを購入してます。あまり見かけたことのないものなので、ここぞとばかり。昔の広告イラストがカードになっているようです。一枚一枚、デザインがすごい、すごい。ファイリングして、ミニ画集的に資料としても良きなのです。

ディズニー系(スターウォーズも)海外ドラマ系のトレカもありました。

ハーシーとコカコーラのポスターイラストはもっと見たいなあ。