TDRでワーケーションいつかめ

5!

朝チキラーであります。

そう言えば、朝ごはんお子様プレートならパンケーキが食べられるんだったなあと思い出しました。今日予約遅れたから明後日の朝ごはん予約になったけど明後日は多分パンケーキ食べられるはず。予約時間との戦いを超えて。

さて、朝の8時ごろ

おそらくアーリーエントリーの方たちをお出迎えするためにミッキーマウスたちが出てきておりました。ミラコスタの窓にもファンサしてくれててキュートでした。

ミッキーマウスのカリスマ性はすごいな。

朝の歩きタイムにてカフェラテ。

朝は涼しいですね。日が出てくるとまた違いそうな雰囲気ではあります。雨が降る前に色々見たいもの見るのです。

昨晩、Eテレにて得た「デコラ」様を見て、やってきました。マーメイドラグーンです。

デコラとは、可愛いものいっぱい身につけて楽しく美しくワクワクする、そんな印象的なファッションコーデ。と私は理解。特に前髪にいっぱいぱっちんどめなどを付けるとの事。

そんなケミカルカラフル可愛いヘアアクセと言えば、マーメイドラグーン。

ちょっとやってみました。デコラ様たちの足元にも及ばないのですが、確かにぱっちんいっぱいリボンやら可愛いをいっぱい装備していくと楽しい気持ちになるな…

しかし、ぱっちんどめやリボンなどなどの配置にはやっぱり、並々ならぬ努力が必要とわかりました。配置が難しい。単調にならないように、でもまとまりのある、可愛く楽しいデコ。

そう言うコを描く時に、いつも迷ってた部分。今回できる限りデコラ様を模倣してみよう。

そしてマーメイドラグーンにて「ごきげんよう、プリンセス!」と声をかけられました。夢の国だあ!

マーメイドラグーンからのケープコッド

一休み。

マーメイドラグーン内はいつもたくさんの人が居るので、ザワザワしちゃうのですよ。

ここから景色を見つつお部屋へ帰る

早めのお夕飯はルームサービスでステーキ重でした。

お腹にすごいたまる。米を食える!

ツイステのおかげで「あパプリカ」と思ってしまった。結構ニンニク。前こんなにニンニク入っていたっけ…日々少しずつ変わっていくね

ABOUT US
やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。