2021!ダッフィー&フレンズのサニーファン!お土産レポ :その1

サニーファン ダフィー

こんにちは!猫野まえあし、久々のシー!!!のイベント、サニーファンへ行ってきました!

6月1日からダッフィーのサニーファンが始まると知り、ホテルを予約。シーへと乗り込んできました。

ディズニーシー

ディズニー公式アプリではサニーファングッズのお店はスタンバイパスが必要になる場合があると書いてあり、インパ当日にもアプリを常にチェック。

パークに入ったらすぐにお店の時間を予約しました。(入園前、列の6番目位で入園待機。ちなみに朝7時半頃からならびました!)

サニーファングッズ販売店

マクダックス・デパートメントストア 

アーント・ペグス・ヴィレッジストア

今はコロナの影響でまん延防止等重点措置の為、開園時間は10時。インパすぐに予約を取り、10:45〜の予約枠をゲットできました。

予約時間の20分前頃、お店前へと行くと、周りにはすでに入店を待っている人たちで少し混み合っていました。

なんと❗️もう10時半前には全ての時間帯のパスが予約済みになっていたそうで、キャンセル待ち状態!キャストさんが入店について聞いている方々に説明していました。

しかし、さすが、ダッフィーフレンズ……‼️

入店し、購入予定のグッズ棚へと向かうと人が群がっていました。その人の多さから、一目瞭然で売り場がわかるほど!

一応一人1グッズ3点までと言われてますが…かごへごそっと抱え込んで入れてる人などいて…少しマナーなど考えてと思っちゃうほどでした。この辺が少し悲しくなる部分ですね。

サニファン、グッズあれこれ

サニーファングッズのみんなの衣装

まずはダッフィーのサニーファンの衣装です。

おうちに帰ってきてからの撮影タイム!

サニーファン ダフィー衣装

パイナップル柄のアロハシャツに海パン、帽子とウクレレがついています。全体的にも夏を楽しんでる感じ、可愛いですね!

続いてジェラトーニ君ルーちゃんの衣装です。

ジェラトーニ、ルー衣装

ジェラトーニ君はサーフボードに魚柄のアロハシャツ海パンサンバイザーたいこ付きです。

ルーちゃんはワンピースの水着シュシュマラカス付きです。

ジェラトーニ君のタイコがちょっとすべりやすく、持たせにくかったです。難しいアイテム!

今年はオルメルが夏のケープコットにやってきて、ウクレレを奏でてくれたようです。みんなで小さな演奏会になったみたいですね。

ぬいぐるみバッジ

ダッフィー、ジェラトーニ

タンブラー、スーベニアコースター

ヌイバ、スーベニア、タンブラー

ぬいバもぬいぐるみ衣装と同じデザインです。

小さい衣装の再現率がすごい、一緒にあちこちお出かけするなら、ぬいばサイズがぴったりな気がします。

海パンもワッペンがちゃんとついてたりでとても凝っています。

タンブラー

ダッフィーとオルメルがウクレレ演奏中のタンブラー。飾っておきたくなる可愛さです。

タンブラーは大きめサイズなので、たっぷり入って、夏の水分補給に良さそうです。飲みながら笑顔になるタンブラーかと‼️

スーベニアコースター

スーベニアのコースターはダフィーが波乗り中でしょうか、お水と戯れてます。

テーブルなどに置いても滑りにくい素材で、実用にも耐えうる感じ。

購入時は飲み物と別に袋に入って渡されました。なので使わずにそのまま持ち帰れます。