ディズニーシー:新メニューとワンハンドメニューめも!

ディズニーシーで新しく登場した「美味しい!」と噂のメニューを体験してきました!

11月の初めに、いろんなメニューが出たようです。その時の色々をメモ。

デミグラスハンバーグドリアとスクランブルエッグ

ディズニーシー、アメフロにある「ドッグサイドダイナー」の新メニュー

デミグラスハンバーグドリアとスクランブルエッグ

しっかりめのボリュームなご飯メニューです。

コッテリでずっしり!ご飯にハンバーグもついているので食べ応え十分でした。ちょっと脂っぽいので、ドリンクはさっぱり目なものを合わせたいな〜

カレークラムチャウダーと白身魚のフリッター

カレークラムチャウダーうどん白身魚のフリッター

甘口カレーは、お子様カレーと同じくらいの甘さでした。辛いのが苦手でも安心のカレーです。

クラムチャウダーなので、アサリが入っています!結構入っていてびっくり。風味付けくらいのものかと思ったら、しっかり具材でした!嬉しい!

白身魚のフリッターはサクサクで、カレーをひたひたさせて食べても美味しかったです。

スモークチキンレッグ(ハーブ&レモン)

メディティレーニアンハーバー「ザンビーニブラザーズリストランテ」の新メニュー

スモークチキンレッグ(ハーブ&レモン)

スモークチキンレッグの新しい味です。目の前で包みを開けるとハーブの香りがいっぱい!

でも、口の中ではそんなに強いハーブ感はありませんでした。クセは抑え目、という感じ。

レモン感もそこまで感じず。「ハーブとレモンの独特のクセ」を求めすぎると、ちょっとがっかりしてしまうかも。ですが、お肉にハーブとレモンで少しさっぱりめに食べられて美味しいです。

また食べたくなる一品でした!

ハッピーダッフィー(キャラメルクリーム)

ディズニーシーの田舎町にある、「ケープコッドクックオフ」にて、他のメニューにプラス200円でつけられるおやつです。

ハッピーダッフィー(キャラメルクリーム)

注文の仕方がわからず、レジ前であたふた。

全てのメニューにプラスできるけど、単品では販売していない。という少し変わったメニューです。

ドリンクとハッピーダッフィー。と言う組み合わせでも大丈夫なようです。

中にはかなり硬めのしっかりキャラメルクリーム。周りはカステラのような印象。飲み物と一緒がいいね!という感じのダッフィーくん。

手のひらに乗せて隠せてしまうくらいのミニサイズおやつなので、バーガーメニューなどのデザートとしても良さそうでした。

おにぎりサンド(牛カルビ)

こちらはディズニーランド!新メニューというわけではないですが、番外編!

ランド内でも、ちょっと奥まったところにある「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」にて販売されています。

おにぎりサンド(牛カルビ)

わざわざ奥まった先のお店に行く甲斐があった!と思うメニューでした。

裏切りのない「牛カルビ」の味。ああ、牛カルビって言ったらこれだ!という味。安心感抜群。

ミッキーシェイプのご飯にサンドされているので、ボリュームもあります。ご飯が結構硬めなので、よく噛んで食べる感じ。

顎とか歯に不安がある時は、ちょっと気をつけたいです。

その他、ワンハンドメニューなどはこちらの記事でも!

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。