旅の仲間

写真を撮るときに居ると心強い、旅の仲間。

一緒にいろいろ回っていると、写真を撮ることを思い出させてくれるのです。

ルーち

るーちゃ、るーち、と呼んでいるステラ・ルーちゃん。

ステラ・ルー

ディズニーシーで仲間になった夢見るウサギ。

長い耳がとっても強い。

お洋服は昔、おもちゃ屋さんなどで販売していた「ミニークチュール」というシリーズのぬいぐるみお洋服がかなりのぴったりサイズ。

とにかく可愛い。全体的に丸みを帯びた三角形、おにぎりのよう。

虎丸

プティット・マルという名前のカバン。

プティット・マル

館主さんのすすめにより、ルイヴィトンからやってきて仲間になった。

火力に全振、すごく四角い。おしゃれが過ぎるカバン。

運搬時のラストコメットを守る。その他、手のひらサイズのお絵かき帳と万年筆運搬係。

ラストコメット

ペルシャ猫の赤ちゃん。

ペルシャねこの赤ちゃん

イクスピアリ内、カルタ・スコピオで仲間になった。

ふわふわで小さい可愛い、ねこ!!

とにかく、カッコイイナマエがイイ。という事で、ライトニングとか、サンダーとか、候補が出ていた中決まった名前。気に入っている。

現在、机上パーティ編成に組み込まれ、作業中の癒し効果などでも大活躍。ねこちゃんイオンが出てる。

いろいろ:写真とかメモとか

旅の仲間モデルたち、いろいろ撮ってみたり、書いてみたり

飴と

文字を書く位置、レタリング、いろいろ

いつも、いろんな方のイラストや写真をSNSで見て思うのが、画面が華やかかつ邪魔にならない程度のキラキラ感ってどう出しているのだろうか…という事。

こうして描きながらいろいろ考えてるのですが、なかなか難しいです。

アイスドリンク。

シンプル文字。

赤いきつね!

ミラコスタでの朝ごはん。机の上がめちゃくちゃ散らかってます。部屋ではずっと何かしら作業してる。

牛乳は多分前の日にパーク内で買って冷蔵庫いれてたやつです。牛乳ないと精神的に不安になるので大事。効くとかでなくて、お守りとかげん担ぎの一種です。1日1回は牛乳飲んだ!って思わないとだめなのです。癖です。

一周回ってきた後

この後、お家に帰ってマスキングテープでポンポンしたら汚れが落ちました…!よかった!!

でも後頭部に謎の黄色染みができていました。いつの間に。多分どこかで私が食べこぼしをしちゃったんだと思う…。

シメ

新しいカタカナ文字覚えるのって、結構大変だな…って最近感じてます。リフレスコス、とか。少し前までリフレフコスだと思ってました。形も似てるし。フとスが。

メディティレーニアンハーバーのザンビーニブラザーズリストランテはイルポスティーノステーショナリーのお隣で、ソアリンファンタスティックフライトの近くです。呪文のよう…!よくおぼえた!「・」が入る位置はまだよくわからない。

写真と文字と装飾

レタリングの本やタイポグラフィの本を見たりして、「可愛い」「カッコイイ」「おしゃれ」な文字などを書き入れてみたい!と試行錯誤してます。でも「こうしたら可愛いかも!」と思って描きこみ(書き込み)すぎるとバランスが変になったり、読めなくなったりとか。難しいです。

またちまちまやっていきます。

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。