スタバの冬メニュー!マカダミアトフィーカスタムについて、他限定いろいろレポ:STAR BUCKS

スターバックス、この時期限定のベリーベリーレアチーズフラペチーノや、クリスマスケーキの定番ブッシュドノエルなど!

スターバックス:舞浜イクスピアリ2F

平日14時頃、タイミングが良かったのか、待ち時間もなく席に付けました。

もともと店内の席が少なめのお店(今はソーシャルディスタンスも有り)なので席を見つけるのはタイミングかもしれません。私たちが食べ始める頃にはレジに行列ができていました。

今回のオーダーはこちら!

ブッシュドノエル 🍰

ベリーベリーレアチーズフラペチーノ

マカダミアトフィーラテ(ホット) カスタマイズ シロップ少なめ、ライトホット

11月中旬ですが、この日はぽかぽか小春日和。なのでマカダミアトフィーラテはアイスでもいいくらいでした。

スタバのブッシュドノエル!

クリスマスといえばブッシュドノエル!可愛さとチョコに惹かれてオーダー

ブッシュドノエル

可愛いショートサイズのケーキ。

甘さも思うほど甘すぎなく食べやすかったです。チョコはビターチョコタイプに感じました。

期間限定!ベリーベリーレアチーズフラペチーノ

この時期限定のベリーベリーレアチーズフラペチーノ 

ベリーベリーレアチーズフラペチーノ

ベリーベリーと言う名前から、かなりのイチゴ感を期待していましたが、思うほどイチゴっぽさはなく…少し残念…!イチゴよりチーズ感の方を強く感じました

ねこ野前足の一人はベリーの香料が気になったとか…ここは個人差ですね!

期間限定!マカダミアトフィーラテ

同じく、この時期限定のマカダミアトフィーラテ

マカダミアトフィーラテ ホット

マカダミアは今流行りですね。

新商品なので、スタッフさんに質問!甘さについて聞くと「甘めです」との事。なのでシロップは1プッシュにしてもらいました(オリジナルは3プッシュ)。

1プッシュにしてもらったのですが、それでも結構甘かったです。私的にはシロップは無しでもいいかもしれない。

ホットにホイップが乗ってるので、少しホイップの油が気になりました。味はマカダミアナッツの香ばしさがいい感じで、トータル的には美味しかったです!

普段からスターバックスはよく行くお店。チーム「ねこ野まえあし」の一人は、「限定」に惹かれるタイプ。もう一人は「いつも定番が安心」というタイプ!