TDRワーケーションれぽふつかめ

2日目です。

朝起きたら窓の外でミッキーたちがファンサタイムでした。ミラコスタの窓に向かって手を振ってくれたらしいのですが私はベットから車椅子に移るのにモタモタしてたので、まったく見られず。

アリーエントリーの方々が入って、わちゃわちゃ可愛いタイムになってるのを遠目に見てました。可愛いねえ〜空間がもう可愛い。

今日の午前中(ギリギリ午前中の写真だと思うけどもしかしたらもう午後)晴れてました。

朝ごはん兼お昼ご飯どうしようか、と言う相談の結果、パーク内で食べる事に。

ヴォルケイニアさんで坦々麺を頂きました。エビチリも捨てがたかったけど坦々麺。おススメピックアップされておりましたので

坦々麺にゴロゴロっと入った唐揚げがザクザクジューシーでうままです。冷たい麺なので、ドリンクあったかいの選んでも良かったな…朝は牛乳って決めてるから牛乳にしちゃった。お腹寒い寒い。

カリムちゃんの〜故郷〜〜〜カリムちゃん可愛ね〜最高だね〜えらいね、えらいね、カリムちゃんえらいかわいいえらい!

元気もらってうきうき

ケープコッドで一息。

朝ごはん後にちょっとパーク内を歩いてきた感じです。日向が相変わらずの暑さだけど風が寒い。

そう言えば、アラジンのぬいばと絨毯くんのぬいばがセットになったのが売ってました。絨毯のぬいぐるみバッジ…!!!!!?絨毯の…

絨毯がぬいぐるみとは一体…色々思いながらも、絨毯くんはお迎えした方がいいわけですので、それはそれ、これはこれという事。

よい

お外は雲が増えてきたころ…

朝のニュースで、午後夕方雨〜と言っていたので覚悟はしてた!

灯台、よき

ケープコッドの建物や船なんかの雰囲気がとても良くてすき。ロブスター漁のブイがいっぱい、あちこちにかかってて可愛いです。

アーントペグズヴィレッジストアー横の小さな野菜畑もまたよき。木の質感もたまらないです。しかし木で出来ていない不思議。職人のワザ。

休憩を挟んで、買い出しに行きます。

イクスピアリ内の成城石井へ。

ミラコスタからは一駅

ホテル宿泊特典にフリー切符が無くなったので購入です。その方がいいよ、ほんと。前のとにかくフリー切符つけとこ!って言うの、使う民と使わない民で別れるし、結構無駄になってたと思うんだよ。もうチケットも2パーク行き来できるやつじゃないしさ。これでいいと思います。

10%引きのパン買ってきたよ!あと牛乳とか、コーヒー。基本朝起きる時間がめちゃくちゃだから、朝ごはんを予約できないのです。

9:30とか予約して7:00に起きちゃって腹ペコすぎてお菓子食べちゃったり、あるいは9:30になっても寝てて、コンコンコン!てノックでぎゃあ!ってなったりするので。

さて、買い出し後しばらく雨の様子を見つつ作業机の整理などしていました。

お夕飯何食べるかね〜と言う事で、も一度パークにゆきます。

夕飯にチュロスを選ぶ。サルタンズオアシスでチャイティフレーバーのチュロス。この後リフレフコスでうきわまん40周年バージョンを購入してお夕飯を済ませました。

19:00前後は寒さがすごい

さむい、うきわまんを思わず懐へ入れてカイロがわりにお部屋に戻りました。

この時期はお昼は暑いくらいでも、この時間は薄手のダウンが欲しいくらいです。明日からはさらに気をつけよう…!

そうそう、良きものを手に入れました。

嬉しいキャップ式!

ノック式は素早さがあるけど、うっかりカバンなどの中でノックしちゃってインクがそこらじゅうに!てなるのが怖かったんですよね。シグノもキャップ式を使っていますし…これはめっちゃ嬉しい。