スプラのアプデ間近

楽しみ!

ブキの追加で新しいスペシャルも登場するとの事で、今からワクワクドキドキイカです。

ギアの組み合わせをどうするか、またあれこれ悩みたいですね。

とは言えお気に入りは初期装備のボロボロなシャツです。ずっと着てる。

大体いつもこれ。ボトムスをあれこれ変えて楽しんでいるけどシャツはずっとコレ。

スプラは服飾の細かさが大好きです。とってもオシャレ。そしてバランスがすごく好き。

大きさや色味などのバランスが独特なのですよね。靴はかなり大きい、シャツなどはかなりスリムで、帽子などはまた大きい。

なのにリアル。カートゥーンぽいけどものすごく本当っぽい。クセになるバランス。

自分も絵を描く時、良いバランスについてずっと考えながら描いてるので、大変勉強になります。おめめやおてての大きさとかって、いつまでも悩めるし楽しいですから。

コジャケちゃんと可愛い

ここから文章のまとまり無しでめちゃくちゃなメモみたくなってます。

特にいい事書いてないからコジャケ可愛いで切り上げても大丈夫。

このコジャケちゃんって、相棒として連れ歩くからなのか、すごく可愛いく感じるのですよ。

ああ可愛いって感情ってスゴイなと思います。

キャラクターにとっての「見た目の可愛さ」って重要ステがあると思うのです。今の時代、見た目を重視するのかとか、そう言う話とは違って。パッと見て可愛い!って言う、視覚情報で人の目をガッとひきつけるための「キャラクターの可愛いステータス」みたいな。

逆に見た目インパクト大にして人目を惹きつけるパターンもありますけど、それもつまりは「見た目」なわけですし…

生み出したキャラクターを色んな人に見てもらう、興味を持ってもらう、手に取ってもらう、その為に必要な要素のひとつが見た目かと思うのです。

スプラってキャラクター可愛いですけど、でも奇妙な部分と言うか、ちょっと怖いな。みたいな見た目も混ざってて、なんだろうか、そんな部分がどうにも癖になる何かなんじゃないかなって思いながらゲームやってるのですけど。

で、コジャケちゃんって目飛び出てるし、口はガバって開いてるし、ぎょ!ってするタイプのデザインだと思うのです。多くの人にとっては。

でもめっちゃ可愛い。特に多分ゲームやった人はかなりの確率でコジャケ可愛いって感じるんだと思うのです。

そんなの、すごすぎるな。

私も、誰かの心にめり込んでいく何かを生み出したい。

コジャケちゃんは可愛い、確信。私はどこで、いつからコジャケちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない気持ちになったんだろう。

ずるいずるい!くるしいくるしい!すごい面白い!ずっと考えていろんなもの描いてこって気持ちになれます。

キャラクターの可愛いステ、きっと可愛い成分だけじゃ惹きつけられない。可愛いって多分すごく複雑な何かなんだろうな…知らない間に感じてる何かが何処かから滲み出てる。綺麗なだけでも可愛いだけでもないなんか、なんかあるんだここに!気になる!!!

最近思うまま結構日記みたいに書いて見てるのですけど、これ書ける時とりあえず書いてみていこう。いいとか悪いとか正しいとかなんとかじゃなくて、今はこう考えてみたけどどうかな。のメモみたいな。