TDRでワーケーション2023秋:10日目

すっかり後半のワーケーション。思ったよりあれこれ見られた気がします。

石の積み方が今回見るの楽しくて、どこの建物の石もジロジロしてました。そんなこんなももう時期終わりだ〜メモいっぱい残したいね!

朝ごはん!!!肉!

お疲れが溜まってきたな…と思ったので、赤身肉をがばば!と食べて元気だそ!と遅起きしたのちルームサービスでフィレ肉130gを頂きました。

おかげさまでだいぶ元気出た気がする

相変わらず連れてきた「しまむらのくま」しまむらのぬいぐるみがポッケに入る服の中に仮に詰められていたくま。今は我が家でなんだかわからないけど可愛がられて暮らしてる。

今日は日中暑すぎるのでは、とオットストップがかかり、夕方からのチケットで回ろうと計画して早めにチケット確保しました。

夕方チケット、売り切れはやいらしいですね。

夕方までは少し時間があるので私はお部屋でお絵描きお昼寝お絵描き…

買い出しをオットに頼み、バナナを買ってきて頂きました。成城石井ばんざい!

さて夕方

15日からオープン!との事でしたフードトラックがまさかの今日オープンしておりました!

わあ〜楽しみにプランターで隠されたトラックを見ていたのでとっても嬉しくなっちゃって、早速寄り道…!!

フルーツティー2種とアルコール類の赤いワゴンと、甘さ控えめ大人のスイーツの青いワゴン

アメフロの公園にちょっとした休憩しつつ軽食楽しめる場所ができて、わ〜オシャレ空間!

どこを向いて飲んでも絵になる感じで良かったです!

凍らせたフルーツがゴロゴロ入った紅茶は、フルーツが溶けると味が変わっていく楽しみと、氷じゃないから味が薄まらずに冷たさキープされる良さがぎゅうっと詰まっており、とても良き味でした!

フルーツがかなり多くて結構お腹に溜まっていくのだけが、ちょっと少食人間の私にはつらみでありました。

マロンとカシスのスイーツは、この日このスイーツを考案したシェフの方にもお話を聞けて、大変興奮いたしました!もっといっぱい質問したかったけど早口質問ヤバゲストになる!と思ってぐっとこらえました。

栗のこりっ、ほくっとした食感はほっとする甘さ。紅茶のスポンジ、クリームのソース、カシスの酸味、小さなクッキーのサクサク感。

食べるたのしさがいっぱいの一皿でございました!

結構なボリューム、この後何か食べたいなって思ってる場合は2人で一皿をシェアくらいがお腹にちょうど良さげだな〜と思いました

まだまだ食べたいフードがパークにあるけど、どうかな、行けるかな…明日は混むかあつあつか…体調を見て決めていこう…