新しいダッフィー&フレンズ文具グッズめも

新しいダッフィー&フレンズのグッズで、文具を中心にメモ。

人全員集合のセットメモやボールペンです!

6本セットのフレンズ集合ボールペン

おなじみボールペンセットが、6本セットになりました。

ジェットストリーム6本入り

インク色は黒、0.5mmで細めのジェットストリームです。

フレンズ6人がそれぞれのイメージカラーでまとめられて可愛らしくなってます。

前のボールペン4本セットとの比較はこんな感じ。

前回セットのペンとの比較

今回のジェットストリームの方が全体的にプラスチック製で軽いです。前のセットのボールペンは、金属部分などもあり、ずっしりしています。

重い方が描きやすかったりもするので、この辺は好みの問題。

そしてそして、今まで謎だった部分を!

前の4本セットゲルインキボールペンの中身です!

エナージェルでした!

ダッフィー&フレンズのセットのパッケージには「エナージェル」の表記はなく、レトロ風ミッキーのボールペンパッケージには「エナージェル」ロゴ有りなのですが、分解すると中は同じ!

ぺんてるさんのエナージェルでした!これで、もしかして詰め替えして使い続けられちゃうのか!?

パッケージ裏に詰め替え方の表記などはないので、これは「壊れちゃったら自己責任」の領域になってしまうかもですが、中身はエナージェルでございました。

セットメモとの相性が良き

同じく、新しい6冊セットのミニメモとの相性が良さそうです。

ダッフィー&フレンズメモセット

ボールペンセットとメモ帳セットを購入して、こんな感じにオリジナルなかわいいお土産セットになりました!

色味がそろって可愛らしい感じがぐっとたかまる…!!!

もこもこ、ダッフィーポーチ!

新たなポーチが登場していましたので、そちらのめも

ダッフィーポーチ

そこの部分と、裏面がコーデュロイ。ダッフィーの部分は刺繍です。

首を傾げて可愛らしい帆布とコーデュロイのしっかり布ポーチ。丈夫そう。

ダッフィーポーチの中身

しかし、このポーチ。サイズ感が微妙なのです。

一体なにをどうするための大きさなのだろう。長方形というよりは正方形に近いのです。

中にはポケットが1つ!

そんな感じで、新しいダッフィー&フレンズ、グッズめもでした。

↓その他、グッズメモはこちらでも!↓

ABOUT US
やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。