新しいダッフィー&フレンズ!!フレンズ6人が揃ったイラストアイテムめも

今年の秋に、新しく出たダッフィー&フレンズのアイテム。

イヌのクッキー・アンとカメのオル・メルも仲間入りした新規イラストアイテムでした。

卓上フィギュアがちっちゃくてかわいい!新規イラストのボールペン(ジェットストリーム)セットも出てました。

新しいダッフィー&フレンズグッズ!

みんなで記念写真!というテーマのイラストみたいです。いつもほのぼのしているなあ。

卓上フィギュア

ケーブルをぎゅっとしてくれる、ちいさなフィギュア。

全6種類で、箱買いすると全種類お迎えできます。バラ売りは運命の出会い!!!

フィギュア6個入りのBOX

なんで写真を撮るというテーマなのかなあ。誰もがいろんな思い出を、気軽に写真で残せる時代だからなのかしら。

BOXの中のボックス

バラ売りで並んでいる箱と同じものが6個、入っているようです。大きなボックスはきっちりとサイドも糊付けされており、簡単に開けられない様になってました。開けちゃう人いるのかな…そう考えるとサイドの糊付け悲しいですね。

さて、中身!

ダッフィー&フレンズフィギュア

試しに持っていっていた有線マウスのケーブルをギュっとしてもらいました!

これが結構大変!みんな頑なに腕をぐぐっとしているものですから、ケーブルがなかなかはさまらない!

挟んだら挟んだで、圧が怖い感じ。もっと細めのケーブルならいいのかもしれません。

でもかわいい!ちょこんとした感じが「お手伝いしてます」感を醸し出していて良きです。

ぎゅうううう

無理にケーブルを持たせずとも、デスクサイドに座っていて貰うだけでも癒されます。

ケーブル持って欲しかったけど、これはこれで。

オル・メル

みんな小さいのに、ペイントも細部までちゃんとしていて、可愛さが損なわれていないところに感動しました。

ケーブルを抱っこしていなくても成立するポーズなので、普通にフィギュアとして鑑賞しててもいいなあ…

お座りポーズなので、肉球がある子はみんな肉球が見えるし…!!

文具はまた、次回まとめます〜!

↓その他、おみや記事などなど↓