ディズニーランドのクリスマス2020!:クリスマス飾りその2

前回から引き続き、ディズニーランドクリスマスをレポートしていきます。

アドベンチャーランド、シンデレラ城、クリッターカントリーのクリスマス飾りのレポートです!

さて、まずはアドベンチャーランドの様子から! 

アドベンチャーランド

アドベンチャーランドにいつもいる木の像達サンタ帽子姿です!

アドベンチャーランドの像

なんと愛らしい〜!今にもクリスマスsongが聞こえてきそうです。

ところで、この木の像は何ていう像なのでしょう?

パークワイド シンデレラ城周辺

ディズニーランドのシンボルと言えば シンデレラ城❗️

シンデレラ城横の橋

ここでは今の時期、ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングが1日3回(9時、11時、12時半)あります。

なかなかミッキーフレンズに会えない今、とても貴重なイベントです…!

シンデレラ城周辺

お城周辺は、シンプルだけどお洒落な飾りがあちこちに… 

クリッターカントリー

私達が訪れた日はスプラッシュマウンテンはお休みでした。

なので「カヌー乗り場」までの道は、人も少なくのんびりと出来る場所でした。(レストランは開いていました!)

坂の上の広場にはビーバー達がクリスマス準備をしてるみたいです。

スプラッシュマウンテン広場

この車は乗って写真撮影できるのでこの時期のこの子達とパシャリ❗️と記念の一枚も良いかもしれないですね!

坂道の灯りや木々にも、クリスマス飾りがありました。

スプラッシュマウンテンの坂道

カントリー調で大人っぽいです。りんごを主役にしたリースです。

スプラッシュマウンテンの坂道の途中

入園人数の制限などをしていても、やっぱり人気のディズニーリゾート❗️人気の場所などはいつもより混んでるようにも思えました。

お休み中のアトラクションの周辺は少し休みたい時にいいと思います。

あまりの人混みは少し苦手なねこ野まえあし、一息のんびりでき良かったですよ。枯葉舞い散るクリッターカントリーで、季節を感じられる心地良いひと時を過ごせました…

ワイワイにぎやかが似合うディズニーランドでも、色々な顔を見せてくれる場所がありますね。自分好みのお気に入りの場所を見つけてみるのも一つの楽しみ方かな?と思うねこ野まえあしでした!

前回のディズニーランドクリスマス記事はこちらです!

ABOUT US

ねこ野 まえあしゆるゆるクリエイター
チーム「ねこ野まえあし」。 日々、脊損であるやとりえのサポートをしつつ、楽しい事、新しい事を探すお手伝いをしている。 最近好きなのは「鬼滅の刃」とお昼寝。