ディズニーリゾート:ハンドクリームなどの雑貨めも!

ディズニーリゾートのお土産、たくさんの種類のハンドクリームがある中で、使用した物などメモ。

ハウスオブローゼ

ハウスオブローゼのハンドクリームやバス用品!

ハウスオブローゼ

ディズニーランドのアドベンチャーランドの奥まったところにある小さなお店「ラ・プティートパフュームリー」で購入できるクリームたち!

(2020年11月に確認した時は「パーティグラ・ギフト」内にアイテムの一部を販売してお店自体はお休みでした)

「クラシック プー」のシリーズは2種類の香りでハンドクリーム、ボディクリーム、石鹸、バスソルト、入浴剤で揃えることができます。赤い色は、ベリー系のあまい香り。甘酸っぱい感じでした。

どのハンドクリームもあまりベタベタしすぎないので使いやすいです。香りも、塗りはじめは香るのですが、すぐにうっすらとした香りになってくれます。

ロクシタン:美女と野獣

ランタンのポップコーンバケツと共に。

ロクシタンハンドクリーム:美女と野獣

こちらはベルが描かれた薔薇の香りロクシタンハンドクリーム!

使い心地は、ロクシタンハンドクリームとほぼ変わらず。すわわ〜と伸びていきます。そこまで伸びないかな?と思ったら、いつの間にか両手にちゃんと広がって伸びてくれる。

ハウスオブローゼのクリームと比べると、少し硬めのテクスチャな気がします。ベタベタはあまりしないです。

香りは、薔薇!という感じ。しっかり香って、かなり長く香りが続きます。ご飯前には、ちょっと気をつけたい。

あぶらとり紙

ディズニーランド2020年の新ゾーンイラストの描かれたあぶらとり紙

紙のケース

ケースの蓋を開けると

飛び出す!

かわいいです!グリーティングカードや、飛び出す絵本みたい…!

ちょっとしたおみやげに良さそうです。ちょうど良いかわいさ。ふふってなる。

中身について

困惑した!かわいいけど、でも、己の顔のあぶらで浮き出るわけで…かおのあぶら…

メモるんだし、使ってみないとな!と思って使ってみたのですが、なんか…かわいいのに、かおのあぶらで浮き出たんだ…このこたち…ってなる。この複雑な気持ち。

かわいいけど。

その他、雑貨のメモはこちらでも!

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。