ディズニーランドのクリスマス2020! : クリスマス飾りその1

ディズニーリゾート、一足早めのクリスマスをレポートしてきました。

はじめまして!「チームねこ野まえあしです。いつもはやとりえのサポートをしています。

今回は「チームねこ野まえあし」として、はじめてのレポート投函です。
どうなるものかと…心配しつつワクワクドキドキしております。

今回、ディズニーランド目の前の「ディズニーランドホテル」にインしていました。

朝、窓越しに見えるランドの入り口には長い列が…!

朝のディズニーランド入り口

人数制限などがあるにもかかわらず、人が多い印象です。

みんなソーシャルディスタンスを守りつつ進み、予定開演時間の9時より早く、8時半には入園してるように見えました。

エントランス

パークに入ってすぐのエントランス

いつものミッキー花壇がサンタミッキーに!

ミッキー花壇(昼

可愛い〜❤️可愛すぎです

夜のエントランスも、また違った表情…!

ミッキー花壇(夜)

ミッキーサンタさんに会えた興奮のまま、入り口ワールドバザールへと進むと入り口に大きなツリーが❗️

ツリー

久々の飾りつけに大勢の人がパシャリパシャリと興奮状態で記念撮影していました。真ん中から写真撮影ができない程でした。

ワールドバザールの店先には小さめな可愛いツリーもあちこちにありました。

サンタのミッキー花壇とたくさんのツリーを見つけたので、他にもないかなと周りを見ると…!

いつもの灯にクリスマスリボンが付いていました!

エントランスの灯り(昼)

夜はまたまた違う姿を見せてくれる灯りです。

周りのイルミネーションに加えての赤いリボンがとても綺麗でした。ロマンチック〜!

今年はイベントなどの飾りつけは期待していなかったので、ちょっとオシャレをした灯に感激しました。

さてエントランスからワールドバザールを左側に抜けて進みましょう!

ワールドバザール横

建物の窓の枠やテラスにクリスマス飾りが飾られていました。

さりげなくクリスマスの雰囲気があり素敵でした。大人ぽい雰囲気でいいですね。 

トゥーンタウン

トゥーンタウンにも、かわいぃ〜クリスマス飾りが❗️

クリスマスリース

いつも賑やかなトゥーンタウン。そのあちこちにツリーやリースが飾られ、いっそう賑やかに彩られてます。

このリースたちの他にも、様々な色の可愛いリースが飾られています。 

ミッキーの家

ミッキーの家もクリスマス❗️

ミッキーの家

トゥーンタウンと言えばミッキーの家があります。

可愛く刈り込まれた植木のミッキーもクリスマス仕様かな?赤いマフラー🧣をしていました!

ミニーちゃんの家

わー❗️❗️ミニーちゃんの家も!

ミニーちゃんの家

ミニーちゃん❗️凄いです❗️ピンクピンクのクリスマスツリーにリース!

可愛いミニーちゃんの家がますますの可愛さで、思わず「可愛い〜〜❤️」と声をあげちゃうほどでした。

チップとデールの家

次はお向かいさんのチップとデールの家へ!

チップとデールの家

お家の前で遊ぶチップとデールのふたり、クリスマスが待ち遠しいかの様にはしゃいでいます!

いつも楽しんでるチップとデールからは、元気と笑顔をたくさんもらえますね!

ドナルドの家

さすがドナルド❗️

ドナルドの家

船の先端にはおっきなクリスマス用の靴下が下がっています!それにしても大きすぎ…!!

さらに、よ〜く見ると…何やらリストが貼られています。なるほど!これだけの量のプレゼントを貰うにはこの大きさが必要だと思ったのでしょう…!

グーフィーの家

さてグーフィ〜の家では あれ?ツリー?ん? 

グーフィーの家

しばらく考えて見てしまうほどの芸術的なツリーが庭にありました。

窓の斜めなリースも彼の独特のセンス❗️なのかも…!

レポメモ後記

入り口エントランスとトゥーンタウン辺りを中心にメモしました。

今年は、クリスマス飾りがあることだけでも感激❤️わー凄い❗️可愛い〜❤️の連続で、マスク越しに「可愛い〜」の声あげっぱなし状態でした。

さて興奮したまま、その2へ続く!

ABOUT US

ねこ野 まえあしゆるゆるクリエイター
チーム「ねこ野まえあし」。 日々、脊損であるやとりえのサポートをしつつ、楽しい事、新しい事を探すお手伝いをしている。 最近好きなのは「鬼滅の刃」とお昼寝。