ミラコスタ:宿泊記念品でもらえるものメモ!

ミラコスタに宿泊したらもらえる、ちょっと嬉しい記念の品めもです!

公式サイトからの予約回数に応じてもらえるとのこと!

革製のポーチ

ミラコスタ、10回目の記念品!

白い箱と、お手紙

チェックイン後、お部屋に入るとテーブルにそっと置かれていました…!

かっこいい演出!!!!

中身はこんな感じの素敵ポーチでした。

ミラコスタ宿泊記念のポーチ!

ミラコスタ、ディズニーランドホテル、アンバサダーホテルで記念品が違うらしいです。

それを楽しみに、宿泊をするのもいいのかもしれないです。プラスアルファの嬉しさという感じです。

さて、ポーチはしっかりした作りのポーチでした!おまけ感がない、もらっていいのこれ!?というような革のポーチ。

細かなところもしっかり

さりげない便利さまでも。

ポーチの中に、チェーンとナスカンが付いていて、迷子にしたくない小物もばっちりキャッチしておけそう。ポケットもちゃんとついている!

ファスナー、縫製、どれも隅々まで丁寧な作り。

びっくりなまでにちゃんとした記念品でした!

私個人的な感覚では「どこかでもらえる記念品」にあまり品質を期待してないし、そこより大事なのは、「もらって嬉しい!」の気持ちだと思っていたもので…。

使い勝手とかは二の次(自分としてはいつもそれで大満足!)という感覚で生きてきたので、ここまでしっかりしたものを貰っちゃうと、逆にいいんですかこんな大そうな品物を!?となってしまいました。とにかく驚き。

スイートルームのアメニティ

スイートルームにプラスされて置かれているアメニティもまた、ちょっと記念。

スイートアメニティ

通常のお部屋の「ミッキーたちとポルトバラディーゾのイラストついたアメニティ」にプラスして、サルバトーレフェラガモ」のアメニティが!写真の赤い袋の中に一式入ってます。

すべて同じ香りで統一されたヘアケア、ボディケア用品でした。こんな機会でもなければ、一生出会うことも、使うこともなかったであろうサルバトーレフェラガモのお風呂用品。

さらに、アスタリフトの化粧品なども一式、用意されていました。写真に写ってない…どこ持ってっちゃったの私。

番外編:ウェルカムフルーツとマカロン

スイートルームの美味しいおまけ

季節のフルーツとマカロン

私が人生で初めてマカロンを食べたのは、ミラコスタのスイートルームです。衝撃だった。新しい世界が見えた。

ウェルカムフルーツ(カットを頼まなければ持って帰っておうちで楽しんでも良し)、マカロン、お花(お花は入れ物ごとお持ち帰りできる)、記念品のペントレー(箱に通し番号付き)。スイートルームなだけあって、なんだかてんこ盛りなお出迎えテーブルです。

すぐに画材やらパソコンやらいっぱい置いちゃうので、写真のような状態を記録するのは入室後すぐしかチャンスがない…!貴重な時間!

その他、スイートルームについてはこちら!

ABOUT US

やとりえきままイラストレーター
イラストや漫画を描きながら暮らす。 ねここそ全て。 脊損での旅、日常、移動レポ等。 その他便利だった画材、道具もろもろ。 自分ライフハック。